+++ mein deutsche Leben +++

ワーホリビザで念願のドイツ生活。 seit 12.2.2017

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Leipzigまでの旅程 / Der Reiseweg nach Leipzig

ということで、ついにLeipzigにやってきました! 5/11-18はスイス周遊旅行にいってきたのですが そちらはまた別途まとめ(る予定…)ます。w 木曜日、Zürichから鉄道で移動してきたのですが、 当初は安い切符のため6回乗換が必要でした。 ただ、Ulm着(2回め…

Freiburgを去りて。Ich verlasse Freiburg.

学校もおわり、土曜日にFreiburgを去りまして、 今はAirbnbでStuttgartのホストの家に宿泊中です。 ☆Airbnb未登録の方はこちらからどうぞ♪割引クーポンついてます!☆ Stuttgartは約6年ぶりですが、前回はHauptbahnhof近くのユースホステルにとまって、 今回…

皐月!5月!Mai!

ですね。 学校もいよいよ最終週… 今日はメーデー、つまり労働者のための日ということで祝日で学校もお休みです。 日本はGWですね。長い人は9連休だとか。 けど今年は他の祝日が土曜重なりとかで、例年より祝日の数は少なめらしいです。たぶん 今日はFreibur…