+++ mein deutsche Leben +++

ワーホリビザで念願のドイツ生活。 seit 12.2.2017

皐月!5月!Mai!

ですね。

 

学校もいよいよ最終週…

今日はメーデー、つまり労働者のための日ということで祝日で学校もお休みです。

日本はGWですね。長い人は9連休だとか。

けど今年は他の祝日が土曜重なりとかで、例年より祝日の数は少なめらしいです。たぶん

 

今日はFreiburg最後の日曜かつすっごくいい天気だったので、

InnerstadtとSchlossbergをSpaziergangしてきました。

新緑がもう、ほんとにきれい。

Schlossbergは茶色いイメージだったんですけど、

今日Münster広場から眺めると、鮮やかな緑に覆われていました。

こんなにも色って変わるんだな、って感動するほどです。

そして澄み渡った青い空によく映えていました。

 

まだまだ歩いたことのない道があって。

どこにいくかわからないけど行ってみよう。

あ、こんな店があったのか。

あ、ここにでるのか。

いい景色…

 

晴れた日に、ゆったり自由に歩く散歩ほど気持ちのいいものはないな、と

改めて感じた一日でした。

 

さて、ドイツ語のCVをタンデムパートナー&学校の先生に添削してもらったので、

そろそろタイミングを伺いつつ送ってみようと思います。どきどき。

 

今週は友達&街とお別れしつつ、次への準備期間です!

では!

 

Schlossberg