+++ mein deutsche Leben +++

ワーホリビザで念願のドイツ生活。 seit 12.2.2017

Freiburgを去りて。Ich verlasse Freiburg.

学校もおわり、土曜日にFreiburgを去りまして、

今はAirbnbでStuttgartのホストの家に宿泊中です。

☆Airbnb未登録の方はこちらからどうぞ♪割引クーポンついてます!☆

  

Stuttgartは約6年ぶりですが、前回はHauptbahnhof近くのユースホステルにとまって、

今回はVaihingenという地区にきています。

完全に住宅地で静かです。

でも、Freiburgと大きく違うのは、やはり車の交通量が多いので

車の音はするな~という感じ。

そう考えると、学校の寮はいかに静かだったかというのを実感します。

静かなところ好きなので。。というかうるさいところが無理という感じです。

 

そして、ここのところ雨続きで。

そして、日曜日はHeidelbergの友達を訪ねてましたがこの日も残念ながら雨で。

でもハイデルベルク城も哲学の道もいい雰囲気でした。

次行くなら晴れた日に行きたいですがw

 

などなど、雨に濡れたりもあって少し風邪ひいてました。

たいてい喉からくるタイプなのでマスクは手放せないのですが、

鼻水がノンストップで。そのせいで頭もぼーっとして…

昨日はほぼ一日寝込んでいました。。

独り身の風邪はただでさえつらいですが、そこに異国というものがのっかってきたときの孤独感は半端ないなということが今回身にしみました。。

 風邪…ひかない!笑

 

今日はだいぶ快方にむかい、また久しぶりの晴れということもあり市街にいってきます!

Twitterで知り合ったドイツ在住の日本人の女の子と会えるということもあり

とっても楽しみです♪

もう一つの目的はStuttgartのUNIQLOへ行くこと♪ウレシイ!

 

さて、明日からは1週間のスイス旅行です!

天気が心配ですが、晴れることを祈って楽しんできます!

***

Jetzt bin ich in Stuttgart.

Am Sonntag bin ich nach Heidelberg gefahren

und habe ich mich mit meiner Freundin getroffen.

Wir sind spazieren gegangen und haben wir viel sprechen.

Morgen fahre ich in die Schweiz und reise mit einer japanischen Freundin.

Ich hoffe, dass da gutes Wetter ist!

 

それではまた!次はきっとLeipzigからです。

Bis bald!